いわくら観光振興会

愛知県岩倉市の魅力を発信 NPO法人いわくら観光振興会

お問い合せ

い~わくん旗ピック

飾るだけでかわいく変身!
い~わくん旗ピック

まちのPR大使である「い~わくん」が持っている、幟をモチーフにした「旗ピック」ができました!

普段のランチをもっと華やかにしたい、忙しい朝でも簡単に可愛いお弁当が作りたい、そんな方にオススメの、刺すだけで可愛くデコレーションできる、便利なピック用画像をご用意しました。
ピック用画像と、おうちにあるつまようじで簡単に作れますので、ご家族みんなで作って飾ってみてください☆

い~わくん旗ピック作り方

1.つまようじと、糊をご準備ください。
コチラからい~わくん旗ピックの画像をダウンロードして、印刷してください。
印刷する用紙は普通紙でかまいませんが、シール用紙ですと、糊付けの必要がなく、作るときに簡単です。

2.印刷したい~わくん旗ピックの画像を、点線に沿って切り取ります。

3.切り取った旗を、縦に半分に折り、爪楊枝を挟みます。

4.長さを確認し、糊付け、接着して完成です!
シール用紙に印刷された方は、糊は必要ありません。

5.お好きなごはんに立てるなどして、ご利用ください。

い~わくん旗ピックを作る時の注意

〇ハサミやカッターのご利用は、十分ご注意ください。
〇食べ物に立ててご利用の場合は、旗を接着する際、糊が爪楊枝の先端部分まではみ出ないようご注意ください。また、できるだけ清潔な環境で作業してください。
〇作業中、爪楊枝の先端部分で怪我などをしないよう、十分ご注意ください。

TOPページに戻る
い~わくん&岩倉市グッズ販売中!
いわくらTKGプロジェクト
ヨーヨーのまち いわくら
いわくらしやすい はじめました 岩倉市
iiwakun
バナー広告募集中
〒482-8686 愛知県岩倉市栄町一丁目66番地 岩倉市役所1階 岩倉市観光情報ステーション内 TEL 0587-81-3368 FAX 0587-66-1189
Copyright (C) 2020 いわくら観光振興会 All Rights Reserved.