いわくら観光振興会

愛知県岩倉市の魅力を発信 NPO法人いわくら観光振興会

お問い合せ

おうちdeヨーヨーチャレンジ

岩倉市内のお子さん向けイベント
「おうちdeヨーヨーチャレンジ!」開催中!

おうちで気軽にできる「おうちdeヨーヨーチャレンジ!」を開催中です。 楽しみながらヨーヨーの世界チャンピオンに挑戦してください。 動画にある課題(技)をクリアすると、レベルに応じて図書カードや、バインド仕様でイベント限定モデルのフルメタルヨーヨー&い~わくんピンバッチがもらえます。課題をクリアした様子とカメラに向かって「ヨーヨーのまち・いわくら」と言った動画を、いわくら観光振興会へ送信してください(無料練習会でも審査を行います)。 内容を元世界チャンピオンが審査して、合格すると先着順で景品がもらえます。
応募できるのは、市内在住の中学生までのお子さんです。動画を撮影するのが難しい、ヨーヨーを持っていない、という希望者には、「ヨーヨーストア リワインド」が主催する無料練習会でも審査判定会を実施します。貸し出し用ヨーヨーもあり、その場で合否判定をします。どしどしご参加ください。

【審査判定会日程】
(新型コロナウイルス感染症拡大防止のため変更になる場合があります)
日時:2021年3/21(日) 12:00~13:00
場所:岩倉市民プラザ 多目的ホール
その他:参加無料・レンタルヨーヨーあり

チャレンジ1(かんたん!図書券コース)

※ひもを伸ばした状態からスタート
1.ひもをまく
2.フィンガーホールを作って正しく指につける
3.正しい向きでもって構える
4.スリーパー(5秒)
5.フォワードパス
(キャッチの向きに注意)

コレだけ?!

景品

ピーターラビット(TM)シリーズ図書カード

景品

図書カード1000円分 ・・・ 100名様(画像は代用です)

チャレンジ2(ちょいムズ!限定ヨーヨーコース)

1.エレベーター
2.ブランコ
3.タイダルウェーブ
4.バインド
5.トラピーズ

コレだけ?!

景品

バインド仕様のフルメタルヨーヨーとい~わくんピンバッチ

景品

YYFカリフォルニア(イベント限定モデル)+ い~わくんピンバッチ ・・・ 20名様

※ バインドとは、スリープの長いバインド仕様のヨーヨーを手に返す技。

応募方法

応募できるのは、岩倉市内在住の中学生までのお子さんまでです。 動画ファイルは「チャレンジ1(かんたん!)」「チャレンジ2(ちょいムズ!)」の課題ごとにまとめて送信してください。
合言葉として「ヨーヨーのまち・いわくら!!」とカメラ目線で言った動画もあわせて送ってください。審査後、合格者には先着順で景品をお送りします(岩倉市民プラザでの会場審査判定会もあります)。 予定数に達した時点でイベントを終了させていただきますのでご了承ください。終了時にはアナウンスをいたします。 締め切りは令和3年3月26日(金)必着となります。

動画を添付するメッセージには

①郵便番号
②住所
③氏名(漢字)
④氏名(ふりがな)
⑤学校名
⑥学年
⑦まとめ動画掲載の可否
を全て書いてください。
以上で応募完了です。

お送りいただいた動画は、岩倉市公式YouTubeアカウントなどで、まとめ動画の一部として 紹介させていただく場合があります。 あらかじめご了承ください。なお、まとめ動画への掲載を希望されない場合は、応募メッセージに「否」とご記載ください。

もし不合格となった場合は、どの技が不合格だったのかをメッセージでお知らせしますので、その技の動画をもう一度送ってください。 2度目以降の送信は、「住所・氏名・技名と該当する技の動画」だけでかまいません。

それでは、みなさんのチャレンジを待っています!!

送り先

※メールでは、動画容量が大きすぎて送れない場合がありますので、必ずLINEかFacebookをご利用ください。
※メッセージの送信には、事前に該当アプリケーションの登録が必要です。
※YouTubeなど、課題動画をUPしたページのURLを送ってもOKです。 必要事項を記入して、どしどしご応募ください!

TOPページに戻る
い~わくん&岩倉市グッズ販売中!
いわくらTKGプロジェクト
ヨーヨーのまち いわくら
いわくらしやすい はじめました 岩倉市
iiwakun
バナー広告募集中
〒482-8686 愛知県岩倉市栄町一丁目66番地 岩倉市役所1階 岩倉市観光情報ステーション内 TEL 0587-81-3368 FAX 0587-66-1189
Copyright (C) 2020 いわくら観光振興会 All Rights Reserved.