いわくら観光振興会

愛知県岩倉市の魅力を発信 NPO法人いわくら観光振興会

プレスリリース お問い合せ

おうちdeヨーヨーチャレンジ

岩倉市内のお子さん向け
おうちdeヨーヨーチャレンジ!

新型コロナウイルス感染症の影響下でも、お家の中で気軽にできる「おうちdeヨーヨーチャレンジ!」を開催します。 ステイホームを楽しみながら、ヨーヨーの世界チャンピオンに挑戦してください! このページの動画を見て、チャンピオンからの課題を達成すると、レベルに応じて2種類の景品がもらえます。 課題をクリアしたらその様子を撮影し、いわくら観光振興会へ動画を送ってください。 課題内容を世界チャンピオンが審査し、合格するとステキな景品がもらえます。 応募できるのは、市内在住の中学生までのお子さんです。

チャレンジ1

※ひもを伸ばした状態からスタート
1.ひもをまく
2.フィンガーホールを作って正しく指につける
3.正しい向きでもって構える
4.スリーパー(5秒)
5.フォワードパス(キャッチの向きに注意)

景品

ピーターラビット(TM)シリーズ図書カード

景品

図書カード1000円分 ・・・ 100名様(画像は代用です)

チャレンジ2

1.エレベーター
2.ブランコ
3.タイダルウェーブ
4.バインド
5.トラピーズ

景品

バインド仕様のフルメタルヨーヨーとい~わくんピンバッチ

景品

YYFカリフォルニア(イベント限定モデル)+ い~わくんピンバッチ ・・・ 20名様

※ バインドとは、スリープの長いバインド仕様のヨーヨーを手に返す技。

応募方法

応募できるのは、岩倉市内在住の中学生までのお子さんです。 動画ファイルは「チャレンジ1」「チャレンジ2」の課題ごとにまとめて送信してください。審査後、合格すれば景品を先着順にお送りします。 予定数に達しましたらイベントを終了させていただきますのでご了承ください。 締め切りは7月31日(金)必着です。

動画を添付するメッセージには

①郵便番号
②住所
③氏名(漢字)
④氏名(ふりがな)
⑤学校名
⑥学年
⑦まとめ動画掲載の可否
を全て書いてください。送信動画には、各チャレンジの最後に合言葉として

「ヨーヨーのまち・いわくら!!」

と元気よくカメラ目線で叫んで送ってください。
以上で応募完了です。
お送りいただいた動画は、岩倉市公式YouTubeアカウントなどで、まとめ動画の一部として 紹介させていただく場合があります。 あらかじめご了承ください。なお、まとめ動画への利用を希望しない場合は、応募メッセージに「否」とご記載ください。

世界チャンピオンが動画をチェックし、合格すれば準備でき次第景品を発送します。
もし不合格なら、どの技が不合格だったかのをメッセージでお知らせしますので、その技の動画をもう一度送ってください。 2度目以降の送信は、「住所・氏名・技名と該当する技の動画」だけでかまいません。

それでは、みなさんのチャレンジを待っています!!

送り先

※メールでは、動画容量が大きすぎて送れない場合がありますので、必ずLINEかFacebookをご利用ください。
※メッセージの送信には、事前に該当アプリケーションの登録が必要です。
※YouTubeなど、課題動画をUPしたページのURLを送ってもOKです。 必要事項を記入して、どしどしご応募ください!

TOPページに戻る
いわくらしやすい はじめました 岩倉市
iiwakun
バナー広告募集中
〒482-8686 愛知県県岩倉市栄町1丁目66 岩倉市役所1階 岩倉市観光情報ステーション内 TEL 0587-81-3368 FAX 0587-66-1189
Copyright (C) 2019 いわくら観光振興会 All Rights Reserved.